魂にも脂肪は付くものだ、が。
よりにもよってこのご時世にサバイバルゲームをやろうという話が持ち上がりました。
最後のゲームから4~5年経っているわけで、ブランクからの復帰にはある意味新規参入より面倒な面があります。アレですね。敗戦国の再軍備みたいなもの。
まずは押入れの奥から装備を引っ張り出して棚卸をせねばなりません。
下駄箱の奥から引っ張り出したブーツに足を通す。なんとか使えそう。よし、とファスナーを上げるとプチンと音がして金具が破断。orz
何年かぶりに押入れから出された装備品の数々も、錆と埃とカビにまみれています。orz
電動ガンを取り出して撃ってみると一応動作はするものの、このままゲームで使おうと思うとどうにも不安。道具を引っ張り出してメカBOXを開けてみると、Oリングが一部固化していたり、今見るとギアのアガキもわりと大きい。弾は出るけど、とても満足のいく状態ではありません。
週末の装備買い出しとは別に、整備用の消耗品買い出しの算段を考えねばなりません。東急ハンズだけで片付くかしら?
こうやって計画を立てたり、一心不乱にメカBOXを工作する時間の何と楽しいこと。今週いきなり仕事が面倒になって、仕事帰りにショップに寄れないのが悔しくてなりません。
さあ、錆付きし牙を磨き直し、新たな戦いに臨むのだ!
…しかし、一番錆付いているのは人間の方かも知れません。確かに魂にも脂肪は付くかも知れないが、それ以前に肉体の脂肪をどうにかせよ、と。orz
さて、当日ゲームを終えて、生きている奴等はどれほどいるか…(笑)